_NEWS & BLOG

NATIVE the 3rd

皆様こんにちは、

 

COOHEMアシスタントデザイナーの神山です。

 

いよいよ立ち上がった新シーズン、2018 AUTUNM & WINTER。

私からは、その中でも一押しのアウターウエアについてご紹介させて頂きます。

 

NATIVE JACQUARD COAT

 

ブランド史上3作目となる、ネイティブ・アメリカンパターンのジャガードコート。

 

今季のテーマであるFIND THE ROOTSに則り、COOHEMの革新的なものづくりの代表作であるNATIVE JACQUARDシリーズを再解釈しました。

 

ベースとなるファータッチのモールは、初代ネイティブコートと同じ素材をさらに進化させたもの。

ムートンのような手触りはそのままに、トーンの異なる2色が絶妙に混じり合い、より深みのある色合いを表現しています。

 

そして最も特筆すべきは本場顔負けのトライバルパターン。

今回はヴィンテージのブランケットから着想を得ています。

 

COOHEMならではのカラフルなファンシーヤーンはソリッドカラー、絣、カラーネップなどをミックス。

そして色だけでなく形状にも目を向けてみると、ファーモール、ブークレ、テープ、リリヤーン、ストレート糸の多本取りなど、多種多様な素材でメリハリをつけています。

 

インパクト満点でも下品にならないのは、上質な素材を使用しているから。

 

そして、大人に似合うトライバル・パターンを目指して素材を開発しているからです。

 

こういう柄は好きだけど、ヴィンテージのブランケットコートはイマイチしっくりこない、、、という方には是非。

またボリューム感に反してとても軽量で暖かいので、本場のコートは硬くて重い、、、という方にもお勧めです。

 

ちなみに個人的には、このインパクトアイテムにさらに主張の強い色・柄を合わせたいと目論んでいます。

 

*サイズ2を着用

 

マルチカラーの便利なところは、その中の色をインナーやボトムスに持ってくれば絶対に失敗しないところ。

今季のコートはベージュ、グレーをベースに、ブラック、ネイビー、ホワイトなどのベーシックカラーも効果的に使用されているので、手持ちのお洋服で簡単にスタイリングできます。

 

*モデル身長163cm サイズ2を着用

 

またこちらの NATIVE JACQUARD COAT は、今季からユニセックスウエアとして

1〜4の4サイズ展開でリリースしております。

サイズ1=ウィメンズMサイズ相当

サイズ2=ウィメンズL〜メンズSサイズ相当

サイズ3=メンズMサイズ相当

サイズ4=メンズLサイズ相当

性別や体格を問わず、お好きなサイズ感をお楽しみ頂けると幸いです。

*ちなみに過去の2作に比べ、アームホール回りはややゆとりをプラスし重ね着し易い設計になっています。

COOHEM ONLINE SHOPでも、下記「UNISEX」カテゴリーにて販売中です。

是非チェックしてみて下さい!

 

 

 

 

_BLOG