_CARE & REPAIR
お修理をご希望のお客様へ
お修理に関する申し込み、ご質問を、お電話及び問い合わせフォームにて受付けております。
お気軽にお問い合わせください。
土日、祝日は休業により、電話でのお問い合わせは受付けておりません。
また、問い合わせ時間は月~金(土日・祝日を除く)10:00~18:00でお願いいたします。
修理品の送付にあたり
Coohem の商品であればシーズン問わず常時お修理を受付けております。
糸の'ひっかけ'などのお修理につきましては原則無料で対応いたします。
修理品のお申し込みについて
STEP 1 : 修理をご希望の場合は、下記カスタマーサービス受付フォームへ入力してください。
STEP 2 : 〈 修理内容・修理箇所 〉を受付フォーム内の「その他、記入欄」に明記してください。
STEP 3 : 修理品のポケットにお客様の私物が入っていない事をご確認の上、下記送付先へお送りください。
*「修理受付票」をダウンロード、印刷の上、お客様ご自身で修理内容および情報を記入頂き、商品に添付の上、ご郵送頂くことも可能です。
注意事項
* 往復の送料は原則お客様のご負担とさせて頂きます。弊社からの送料は着払いにてお送りさせていただきますので、ご了承くださいませ。
* 下記送付先に到着後、1週間~10日間ほどでお戻しいたしますが修理内容や時期によっては期間が変わることがあります。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
* お客様の趣向による特殊な加工、基本仕様とはことなるような修理は致しかねます。
* 引き裂き、穴の修理、シミ、変色などの修理の場合も製品をお預かりさせていただきますが、内容によっては修理いたしかねる場合もございます。その際はご了承くださいますようお願い申し上げます。
修理品送付先
〒990-0301
山形県東村山郡山辺町大字山辺1136
米富繊維株式会社
カスタマーサービス担当
TEL:023-664-8176
FAX:023-664-8315
受付時間:月〜金
問い合わせ先
Email : info@coohem.jp
ニット商品を永くご愛用頂くために
当社の製品はやわらかな風合いの生地を使用しているため、非常にひっかけが起きやすい特徴があります。ニットは糸がループ状に連なって組織を作っているため、糸が飛び出している場合はそのままの状態を保ち、絶対にハサミ等でカットしないで下さい。
それ以外にも商品入荷時に発見された不良(キズ、汚れ、縫製不良)等につきましても、修理対応させて頂きますので、大変お手数ですがご連絡ください。また、店頭およびお客様におかれましてひっかけ、キズ等が発生した場合も、アフターケアの一環として極力、修理対応させて頂きます。
複数年が経過した商品については、購入場所と購入年月日を記入の上、お送りいただきますようお願いいたします。
基本的にひっかけ等の修理などについては、原則的に無償で承りますが、送料のみご負担頂きますようお願いいたします。
クリーニングやお洗濯における色落ち、型崩れ等に関してのお修理は応じかねますのでご了承下さい。
お客様ご自身でできる商品のケア
◎ひっかけが発生した場合
ひっかけの程度が小さい物は、生地を縦、横にやさしく伸ばし生地表面の目をなじませることによって目立たなくなることがあります。
糸が飛び出しているからといって絶対にハサミ等ではカットしないで下さい。一度、切れてしまった糸のループを修復することは非常に困難であり、その部分が原因で生地が破損、ほつれの原因となります。
◎ピリング(毛玉)が発生した場合
使用している生地の多くはとてもやわらかで繊細なファンシーヤーン(意匠糸)を使用しているため、ピリング(毛玉)が起きることがあります。ピリング(毛玉)については、市販の毛玉取り器をご使用し除去して頂ますようお願いいたします。
経年変化により、ピリング(毛玉)の発生が少なくなりますが、生地表面はご購入時よりも若干、固くなることがあります。
バッグなどと合わせて着用する際は、摩擦によりピリング(毛玉)の発生が起きやすくなるためご注意願います。
お洗濯・保管について
商品着用後のお洗濯に関しては、品質絵表示やアテンションカードをご参照の上、基本的にはクリーニング店にてお洗濯をお願いいたします。保管に関しては、型崩れを防止するため、ジャケット、ワンピース等においてもハンガーにかけての保管ではなく、畳んでの保管をお勧めいたします。