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「ヒト」が伝える「モノ」

まだまだ暑い日が続いていますが、店頭もやっと秋冬物一色になってきましたね。

COOHEMの秋冬物も大変ありがたいことにすでに品薄になっている商品もでてきている今日この頃でございます。

さて今回はわたくし営業の松岡より、普段お客様にお見せすることのない裏側をご紹介させていただきます。

 

 

ホームページやSNSなどを通して、COOHEMというブランドや商品の紹介をさせていただいていますが、

私達が直接お客様とお話しさせていただく機会は基本的になく、お店の販売員の方々にご紹介いただいております。

言ってみれば私達の代弁として皆様にCOOHEMを紹介していただいています。

だからこそ、その販売員の方々に私達のものづくりの背景や想いを理解していただこうと、

定期的に商品説明会というものを行わせていただいています。

なかなか全国各地皆様に、というのが難しいこともあるのですが、可能な限りそういった機会を設け

販売の方々からご購入いただけるお客様へ伝わっていくようにと考えています。

 

先日はCOOHEMのMEN’Sを去年からお取り扱いいただいている原宿のUNITED ARROWS&SONS さんに

ディレクター大江と閉店後のお店に伺い、スタッフのみなさんに商品説明会を行わせていただきました。

ブランドのことはもちろん知っていただいているので、今回はどちらかというとアイディアが生まれたちょっとした裏話や、

ブランドがスタートしたいきさつなども交えながら、この秋冬の商品の少しマニアックなものづくりの話などをさせていただきました。

皆さんとても真剣に聞いてくださり、さらに質問もいただき、最後は試着しながら盛り上がり、私達もとても心強く感じた嬉しい説明会となりました。

服を買うときのきっかけは様々かと思います。

好きなブランド、流行っているアイテム、好きなデザイン、値段。

それに加えてそこにある「モノ」からだけでは伝わらない、デザイナーの想いやブランドの背景、職人のこだわり。

そういったものを「ヒト」が伝えることによってさらにその商品に深みが増し、さらに欲しいと思えるものではないでしょうか。

買ったあとも「着る」という行為に加えてそのブランドの想いを「感じる」。

そんな風にお客様にCOOHEMを着ていただきたいと思い、こういった販売員の方々への機会を

今後も増やしていこうと思っています。

自分自身も最近はECで服を買うことも多くなっていますが

時間があるときなどは、販売の方とそういった話をしながら服を選ぶのもやはり楽しいものです。

(買えない時にお断りするのはやはり気が引けますが。。苦笑)

 

 

そんなUNITED ARROWS&SONS さんでは8月31日(木)まで、COOHEM メンズコレクションのPOP UPを行っております。

この秋冬の新作が幅広いラインナップでご覧いただけますので、是非お立ち寄りくださいませ。