_NEWS & BLOG

STEPPIN’ OUT IN STYLE

展示会を終え、パリ出張直前のバタバタですっかりBLOG更新が滞っておりました。

まだ肌寒い季節ですが、気分的にはそろそろ重たいコートやアウターを脱ぎ捨て、春を感じたい季節になってきました。

今回のDirector’s BLOGは、COOHEM2019SPRING&SUMMERのテーマである「STEPPIN’ OUT IN STYLE」について。

「STEPPIN’ OUT IN STYLE」とは?

オシャレして出掛けたくなる服。

今はスマートフォンひとつあれば、家の中で何でも手に入る時代。

家にいながらも、有名レストランのランチをオーダーすることだって、好きな映画をわざわざ借りに行かなくても観れてしまう。

服だって、どこにいたって、何時でも、買い物ができる。

少し前には考えられないほど便利な世の中ですが、ふと振り返るとどこかに出掛ける前に、誰かに会うために服を買うということって貴重な体験だと感じます。

外に出てヒトやモノに出会ったり、感動したりすることって、予想できないから貴重だし、記憶に残るものなんだと思う。

そんな時に、軽やかに、色鮮やで楽しい服に袖を通して出掛けてみる。

そういう気持ちにさせてくれる服を考えてみたいということが2019SPRING&SUMMERコレクション作成にあたっての思いでした。

「軽さ」を表現するために、ポリエステルでツウィードを作り、熱圧着で表面を潰してフラットにする。

ボリュームがありながらも軽やかな生地感はニットで作るテキスタイルだからこそ。

糸、編み組織、素材の組み合わせに、見た目の軽さを演出するカラーリングなど、モノづくりの一つ一つに培ってきたテクニックを施す。

弊社の創業者が世に出したと言われる「サマーニット」、カットソーじゃ表現できない上質感と表現の多様性。

新しいアイテムを開発し、2019年春夏も新しいCOOHEMを感じていただけるコレクションとなりました。

是非、袖を通して、春が待ち遠しい気分を楽しんでみてください。

Director 大江

_BLOG