_NEWS & BLOG

「地方」から「世界」に向けて発信する米富繊維の中途採用

新年はじめてのDirector’s BLOGは、「「地方」から「世界」に向けて発信する米富繊維の中途採用」COOHEMを手がける米富繊維株式会社・山形本社<中途採用>について。

 

 

初の自社ブランドCOOHEMを立ち上げてから8年が過ぎ、僕が米富繊維株式会社に入社した頃に比べてずいぶんと若いスタッフが多くなった米富繊維株式会社。

今では地元・山形出身の人だけではなく全国各地から山形に移住した県外出身者もそれぞれの職種で米富繊維のモノづくりを支えています。

勤続数十年のベテラン社員と若手社員が一緒に働いていることも都内のアパレルメーカー、セレクトショップには見られない特徴です。

そうした社内の現場を見渡すと、ファッションは若い人たちだけの仕事じゃなくて、技術と経験を備えたベテランと目標を持って地道に努力し、挑戦しようとする若手たちが共に手を携えてモノづくりをしていることが米富繊維・COOHEMの唯一無二のモノづくりを可能にしている土壌だと感じます。

現在、米富繊維株式会社では下記の職種<中途採用>を募集しています。


【パタンナー】
<求める人材>
・アパレルメーカーおよびニット工場、縫製工場においてパタンナーとしての実務経験がある方

【リンキング】
<求める人材>
・ニット工場、縫製工場においてリンキングの実務経験がある方

【経理(幹部候補)】
<求める人材>
・経理の実務経験10年以上の方
・日商簿記3級以上もしくは同等の知識がある方

【経理(事務)】
<求める人材>
・経理の実務経験5年以上の方
・日商簿記3級以上もしくは同等の知識がある方

【応募締め切り日】*履歴書を郵送またはメールでお送りください。
2019年1月31日(木)

採用スケジュール等の詳細は下記のURLご参照ください。
http://www.yonetomi.co.jp/recruit/

山形に馴染みがない方には写真のような自然に溢れた田舎に思えるかもしれませんが、こうした昔ながらの素晴らしい自然環境もさることながら、東北芸術工科大学を中心として県外から山形に移住した方が立ち上げたデザイン会社やカフェ、山形ビエンナーレなどのイベントと今の山形はクリエイティブな一面も併せ持っています。
 

少し前の時代、僕の学生時代には考えられなかったことですが、今は山形のような地方都市から世界に向けて発信ができる時代。

インターネットや物流が発達した今だからこそ「地方」から発信できるのだと思います。
「地方」でクリエイティブな仕事ができる時代と言えます。


僕自身もUターン就職であり、COOHEMを支えるメンバーの多くは県外からのIターン就職のスタッフでもありますが、山形出身、県外出身に関わらず、山形本社をベースにしながら「世界」に向けてそのモノづくりを発信しているのが「今」の米富繊維です。

一度はファッションを志し、県外に出てデザイナーやパタンナー、マーチャンダイザーなどファッションの仕事を経験、故郷・山形へのUターン就職を考えている方、または地方での生活に根ざし自分の可能性を試したいIターン就職を希望する方、地元・山形でモノづくりに携わっている方のご応募大歓迎です。

皆様のご応募お待ちしております。

Director 大江

 

_BLOG