_NEWS & BLOG

COOHEM東京スタッフ募集

すっかりニットが着たくなる季節になりました。
東京は秋の心地よい季節ですが、山形はもう冬が目の前までやってきている予感がするほど冷えてきつつあります。

さて、久しぶりのDirector’s BLOGですが、今回は「COOHEM東京スタッフ募集」について。
現在、COOHEMでは東京スタッフを募集しています。
募集職種は、下記の通りです。

1. 自社ブランド COOHEM(コーヘン)PR
COOHEMのPR業務、展示会運営、POP UPイベント業務、営業スタッフのフォローなどを担当して頂きます。
2.自社ブランド COOHEM(コーヘン)海外営業
COOHEMの海外営業としてパリ展示会に出展、海外バイヤーとのコミュニケーション等を担当して頂きます。

1、2ともに専門性の高い職種ですが、ファッションブランドには欠かせない「そのモノづくりのこだわりやブランドの世界観、目指す方向性」を国内外に発信する非常に重要な仕事です。

いずれもCOOHEMのモノづくりを理解した上で、実務としてはPR業務、海外営業業務を担当して頂きます。*入社後に山形本社においてモノづくりの流れを知るために約一ヶ月間の研修を予定しています。

募集要項の詳細はWEBサイトをご覧ください。
https://www.coohem.jp/recruit


世の中に数あるアパレルメーカー、ファッションブランドの中で、僕たちのブランドCOOHEMが他と違う点は、①自社生産背景を持つブランドである。②独自性のあるモノづくり。が挙げられます。

これだけモノが溢れる時代の中で、完全にオリジナリティがあると言いきれるブランドはそんなに多くはないのではないでしょうか?

商品の独自性はモノづくりにあり。
自社工場での独自開発、デザイン、生産による生み出される商品にはPR的にも国内外の営業的にも発信すべきストーリーが溢れています。

地方に本社工場があり、その自社工場で糸からニットテキスタイルを開発、デザイン、生産、販売までを手がけるブランドである点も他にはない特徴です。

本社が山形にあるという意味では、山形県出身で現在、東京で生活されている方や山形にゆかりのある方などは、生まれ育った土地の企業の東京オフィスでの勤務となるため、親近感があるかもしれません。

海外留学経験があって英語力があるのに、今の仕事では活かせていない。
これを機に自身の英語力を活かして海外ビジネスに挑戦したい人などやりがいを感じて頂けるのではないかと思います。

上記の募集職種において男性、女性を問わず募集しております。


COOHEMはまだまだ小さいチームですが、WOMEN、MEN、そしてライフスタイル雑貨、異業種コラボレーションと今後もさらなる可能性を広げています。

これまで商品力と営業力で販路を開拓しブランド認知度を上げてきましたが、PR業務に関してはまだまだやるべきことがたくさんあり、課題を抱えております。
海外ビジネスに関しても、2013年にパリのWOMEN合同展示会出展をスタート、香港、韓国、台湾、イタリア、アメリカ、フランスとアカウントを増やしてきましたが、今後はMENや雑貨も含めた展開も加えて可能性を広げることが課題です。

小さい会社、ブランドだからそれぞれの個々の仕事がブランディングの重要な要素です。
ブランドは「人」が創る。その「人」の成長が、会社の成長につながる。
自分自身の成長とブランドの成長を重ね合わせ、挑戦する姿勢を大事にする方を僕たちは求めています。

僕たちと一緒に山形の老舗ニットファクトリーから生まれた唯一無二のモノづくりを、そして日本のファクトリーブランドの可能性を広める仕事をしてみませんか?

応募締め切り日は2018年11月10日(土)となっています。
ご興味ある方は是非ご応募ください。

DIrector 大江

_BLOG