_NEWS & BLOG

NEW RIDER’S JACKET

皆様こんにちは。

パタンナーの山田です。

本日は、2018AWコレクションよりニットツウィードでできた”ライダースジャケット”をご紹介させて頂きます。

・RIDER’S TWEED BLOUSON(MEN’S)

・RIDER’S TWEED BLOUSON(WOMEN’S)

これまでもウィメンズコレクションでは何度かライダースジャケットの形をリリースしていますが、メンズコレクションでは初登場です。

本来なら、やわらかいニット素材にファスナーやドットボタンを大量に使うことは、ものづくり的に非常にハードな事なのですが、そこにあえて挑戦するのがCOOHEM。

今シーズンはディレクターが愛用しているUSAショットタイプのライダースジャケットをもとに、
エポレットやドットボタン、袖口のファスナーなど、細部までこだわり基本に忠実に再現しました。

 

カラーは、メンズ・ウィメンズともにブラックとレッドの2色展開です。


*商品写真:WOMEN’S 

ライダースジャケットと言えばブラックということで、ブラックは王道。

所々に入る光沢のある糸が際立ち、上品な見え方になっています。

 


*商品写真:MEN’S

一方のレッドは、よりCOOHEMらしく遊び心のある一着。

オリジナルで染色したベースカラーは、マイケルジャクソンが「スリラー」のMVで着ているお馴染みの赤いレザージャケットから着想を得ています。

 

メンズのデザインは、ライダースらしくコンパクトなジャストフィットのサイズ感になっており、
一方ウィメンズは、様々なボトムスにも合わせやすいよう、身幅にゆとりを持たせたボックス型のシルエットです。

そして、ニットでできたライダースジャケットの特徴は、何といってもその着心地の良さ。
細部にまでこだわった本格的な仕様ながら、ニット特有の柔らかな着心地で、まるでカーディガンを着るような感覚で羽織っていただけます。
今までレザーはハード過ぎて避けてきた方や、レザーのライダースを愛用してきた方にも
自信をもっておすすめできる逸品です。

 

お取り扱い店舗をお調べすることもできますので、
是非店頭にてニットツウィード素材の着心地の良さをお試しください!

_BLOG