_NEWS & BLOG

私達はこんな人を募集しています。

ようやく桜が咲き、春の訪れを感じる季節。

各企業でもフレッシュな新入社員が入社する季節でもあります。

米富繊維株式会社も先週の2017年4月1日、新しい仲間を迎えました。

広島、千葉など県外から山形に引越しをして入社してくれました。
彼らの今後の活躍を期待しております。

さて、今回のDirector’s BLOGは、2018年度新卒採用と中途採用について。

文書1

モノづくりは、たくさんの「ヒト」の手を経て、「形」になります。

「ブランド」は、ひとつ、ひとつの「商品」・「モノづくり」、ひとり、ひとりの「ヒト」の集合体であり、ファッションを生業にするたくさんの仕事の中で、モノづくりは「ファッション」を構成する最もベースにあるものと言えます。

新卒採用を再開してから、早7年が過ぎようとしており、今では県内外から就職した若き職人達も多くなってきました。

埼玉、群馬、広島、愛知、そして海を越えてイタリアからも。

山形県出身で都内やその他の地域でファッションの仕事をしていたUターン就職の人もいます。

 

出身地や学んできた学校など様々ですが、皆に共通していることは「ファッションが好き」ということ。

IMG_7502

COOHEMもそんな彼ら、彼女達によって運営されており、それぞれデザイナー、パタンナー、営業、ONLINE、海外営業などを担当しています。

米富繊維株式会社は、今年で創業65年を迎えます。
歴史のある会社ではありますが、絶えず進化し続けているのは、そんな若き情熱を持った職人達の挑戦をベテラン職人達の技術と経験によって形にしている社風かもしれません。

米富繊維株式会社が手掛ける事業は、①OEM事業、②ODM事業、③自社ブランド事業と多岐に渡ります。

OEM、ODM事業では、国内の大手アパレルメーカー、セレクトショップ、百貨店、デザイナーブランドのオリジナル商品の生産をしています。
将来的にはOEM、ODMにおいても海外ブランドとの取引を目指しています。

自社ブランド事業である「Coohem(コーヘン)」は、2010AUTUMN&WINTERよりスタートし7年目を迎えます。
これまでのWOMEN’Sに加え、MEN’Sも本格的にスタート、国内、海外でブランドを展開しており、自社でONLINE SHOPを運営しております。

また、新しい展開として雑貨のラインを立ち上げる予定となっており、ニットツウィードを生活のあらゆる場面で使える商品の開発もスタートしました。

IMG_6217

IMG_5330

IMG_5299
現状の3つの事業の中で、新たな自社ブランドの開発にも着手しております。

そのような中で、私達は、下記のような明るく、元気な、情熱を持った職人を目指したい人を募集しています。

国内外の専門学校や大学でファッションの勉強をされている人。

ニットのモノづくりに興味がある人。

ブランドのアシスタントデザイナーになりたい人。

OEMやODMで多くの有名ブランドのモノづくりを支えたい人。

編機を使用してニットツウィードの開発がしたい人。

編機を使用してニットが編み立てられる技術を身につけたい人。

CADを使用してパターンメイキングをの技術を身につけたい人。

ミシンを使用して洋服の縫製の技術を身につけたい人。

アパレルメーカーやデザイナーブランドでパタンナーやデザイナーの経験があり、山形へUターン、Iターン就職したい人。

山形から世界に向けてニットのモノづくりを発信したい情熱を持った若き職人を目指す人を募集しています。

現在、米富繊維株式会社のWEBサイトCOOHEM WEBサイトに2018年度新卒採用と中途採用の募集要項が掲載されています。

募集職種や会社説明会に関しては上記WEBサイトのRECRUITをご覧ください。

 

次回のDirector’s BLOGより、2018年度新卒採用・中途採用で募集する職種について具体的に説明していきたいと思います。

皆様のご応募お待ちしております。

Director 大江

_BLOG