_NEWS & BLOG

My Favorite Coohem

皆様こんにちは、Coohemアシスタントデザイナーの神山です。

COOHEMの本社工場がある山形県は、未だに雪模様の日もありますが、だんだんと暖かな日が増えてきた今日この頃。

私もそろそろ春らしい着こなしがしたくて、うずうずしております!

「My Favorite Coohem」2017 Spring シーズン、今週は私のお気に入りをご紹介させて頂きます。

 

 

MIX FANCY ARAN プルオーバー

 

IMG_5810

IMG_5814IMG_5812

 

今年らしいボックスシルエットのアラン柄セーター。

画像では解りにくいかもしれませんが、実は3種類の異なる糸がミックスされています。特にキラリとツヤの出るチュールヤーンがポイント。

またドライタッチで張りのある素材に仕上げているのでモコモコせず、爽やかな春夏のセーターとしてシンプルながらも非常に存在感のあるアイテムです。

 

個人的には袖口のスリットがお気に入り。

ちらりと見える手首が、女性らしく華奢な印象を作ってくれます。

白シャツ+パンツのクラシックな着こなしも、この春はボーダーのパンツや白スニーカーでぱきっとスポーティに着たい気分です。

 

 

 

URBAN AFRICAN TWEED  コート

 

IMG_5820IMG_5817IMG_5819

2017 SPRING シーズンで、個人的に一番好きなツイード。

このツイードが最も活きるアイテムが、こちらのスプリングコートです。

グラフィカルな白と黒の模様、散りばめられた上品なマルチカラー。ドラマチックなランダムボーダー、生地自体の薄さと軽さ。

すべてが美しく端正で、それでいて遊びがある。

 

シャツ+スキニーデニムでハンサムに着こなしたいと思っています。

 

 

 

 

FANCY SWEATSHIRT

 

IMG_5832IMG_5837

 

このスタイリングのテーマはジェットセッター。先日のパリ出張の時の、機内スタイルです。

ワントーンカラーでまとめつつ、全身スウェット素材で楽ちん。スタンスミスの踵の赤と、スーツケースのカラーがアクセント。

春の旅行にもお勧めのスタイリングです。

 

メンズのルックですが、こんな合わせ方もスタイリッシュ。

 

 

 

2016_11_24_Coohem_Shot_26_2385

FANCY SWEATSHIRT メンズ

 

 

一見インパクトの強いCOOHEMのアイテムですが、クラシックなアイテムに落とし込んでいるのでいつものスタイリングに差し込むだけでぐっと華やかな印象を作ってくれます。

 

ファンシーでカラフルな雰囲気は、冬から春に変わるこの季節の気分ぴったり。

 

山形の春を待ち遠しく思いながら、次週は営業&プレスの松岡のMy favorite Coohemにバトンパスします。

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

_BLOG