_NEWS & BLOG

Merry Christmas from Coohem

今年も残すところあと数週間。
今週末はいよいよクリスマス。

クリスマスが土日なので、家族や友人と一緒に過ごせる方も多いかと思います。

現在、PASS THE BATON表参道店にて開催中の「COOHEM KNIT TWEED LIFE」も盛況で、いよいよ今週の日曜日、12月25日までとなりました。

今回のDirector’s BLOGでは、僕自身が買った商品とクリスマスギフトにおすすめのアイテムをご紹介したいと思います。

img_5463

11月23日からスタートして以来、カードケースやポーチ、パネルがとても人気です。
パネルに関しては想定より早いスピードで売れていくため、合計3回の追加投入をしたほどでした。

私は自分用にVIMAR TWEEDのウォレット(財布)とPAISLEY TWEEDのカードケースを購入しました。

こうして色目を同じにして持つのもいいかなと。

img_5491

img_5492
自分でも普段からこうした小物を使ってみて感じること。

ニットで作ったテキスタイルだから、持つ手触りが微妙に柔らかく、優しい。

それでいて圧倒的な存在感のある色や柄。

img_5497
カードケースでは、そこから話題が広がったりとビジネスシーンでの一コマが明るくなります。

ブランドネームが表に出てなくても、そのブランドとわかる特徴。

自分で作っておきながらですが、COOHEMのニットツウィードの可能性ってすごいなと。

やっぱり糸を作り、素材(生地)を作り、完全にオリジナルである「素材作り」がなせる業なのだと実感します。

img_5498

ウォレット(財布)も合計12枚のカードが入るスペースもあり、海外でも現地通貨と日本円を分けて入れられることも魅力的です。

僕は海外出張が多いので、重宝しそうかなと。

女性っぽいテキスタイルもありますが、色目によっては男性でも使えます。
エルメスのプリントのネクタイのように、カワイイと女性受けが良いのも特徴かなと。

特にファッションやアート、デザイン関連のお仕事をされている方に人気があります。

そして追加投入したデッドストックの糸を使ったマフラー。

Coohemファンのお客様には、見覚えがある方も多いのでは。。

3年前の2013 AUTUMN&WINTERにリリースされたアランセーターに青いポンポンがついたアレです!
img_5496
なかなかローゲージのマフラーでこうしたコーディネートのアクセントになるものはないので、11,000円(税抜)という買いやすい価格も魅力的です。

img_5503

img_5504

img_5502

どうしても冬のアウターやダウンジャケット、コートは黒やネイビーなど落ち着いた色目が多くなるため、このポンポンマフラーやツウィードマフラーを差し色として使っていただけると良いのかなと思います。
今後も少しずつ新たなアイテムをラインナップに加えていきたいなと。

COOHEMの小物やマフラーで楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

Director 大江

_BLOG