_NEWS & BLOG

My Favorite Coohem

 

こんにちは、Coohemアシスタントデザイナーの神山です。

 

今回のブログでは「My Favorite Coohem」と題し、私自身のお気に入りアイテムについて、ご紹介したいと思います。

 

 
2016AW – NEW NATIVE TWEED

 

img_4043

 

 
ブランドとしては第二弾となるNATIVE TWEEDですが、個人的には初挑戦となるファーコート級のヘヴィーアウター。

 

東京ではまだ早いかな、と思っていましたが、今週は丁度良い気候でした。

 

 

メンズっぽく・土臭いしっとりとした品の良い質感。

 
このミスマッチ感が素晴らしい。

 
インナーはノンウォッシュ系のデニムで統一して、メンズライクなアイテムでも綺麗めなイメージで着たいと思っています。

 

 

 

 

2015AW – SUPER GOOD TWEED クラッチバッグ

 

img_4039

 
最高に使える!と購入後一番感じた、COOHEMのツイードクラッチバッグ。

 
元々ヴィンテージ・アロハ柄のカジュアルなものを持っていたのですが、王道ツウィードもいいな、と思い購入。

 

しかしながらこちらの王道ツイードクラッチは、ドレスアップに最適でした。

 

 

無地のドレスに合わせるだけで、とても上品で華やか、かつ従来のパーティバッグよりもたくさん入ります。

 
今年は色々なドレスアップシーンで大活躍してくれました。

 

 

 

2016AW COLOR MIX CASHMERE カーディガン

 

img_4044

 
Coohemセーターで何枚でも欲しい!と思うのは断然カラーミックス・カシミヤシリーズ。

 
日本の最高級カシミヤを使い、さらにミンク加工と呼ばれる特殊な加工を施しています。

 

しっとりとした上質な毛羽立ちは、一度触ったら離れられない気持ちよさ。

 

関東なら、真冬まではアウターとして十分使える保温性です。

 

今年は古着の花柄シャツをを合わせて、ちょっと70年代っぽく着たいと思っています。

 

合わせたハットはCoohemアニバーサリーツイードのCa4laハットです。

 

 

 

 

常にパンチのあるデザインの多いCoohemですが、合わせるもので意外な顔を幾つも見せてくれる不思議な魅力があります。

 

それぞれに何を合わせて着ようかな。。。と考える時間はとても楽しいものですよね。

 

 

皆様も自分なりのCOOHEMを楽しんで下さい。

 

 

img_4045

_BLOG